パッチワークキルトの作品たち。


by quilt_k

カテゴリ:[鞄] バッグ( 7 )

a0008180_0115483.jpg
はっきりした柄のバッグ。もち手には綿を入れて、ふわふわとした感触。

書類用のかばんに一つ、ほしいけど、
大きさ的にはB5が入るくらいの方が可愛らしいか?
[PR]
by quilt_k | 2006-11-05 00:11 | [鞄] バッグ
ランチに出かけるとき、気軽に持ち歩きできるポーチがほしいと思っていました。
イメージを伝えて作ってもらったのがこちら。(縦15cm×横21cm×マチ5cm)
a0008180_22594419.jpg
7cm四方の"ネクタイ"をつなげた柄で、組みひもの取っ手をつけています。
ちょうど、お財布に携帯、薄めの文庫本が入るサイズ。

お出かけが楽しくなりそうです。
[PR]
by quilt_k | 2005-07-16 22:50 | [鞄] バッグ

かばん [2001頃]

a0008180_5325169.jpgこれはなんというのでしたっけ...
⇒"ストレートスラッシュキルト"だそうです(^J^)

☆布を数枚重ねる
⇒等間隔な平行線をミシンで縫う
⇒カッターで平行線の間を切り裂く

ベースの布に柄物を使うと、
ひらひらと切られた布たちの下に
柄がぼんやりと浮き出て綺麗です。

このかばん、
もこもこした風合いなので、
秋・冬が良く似合います。
[PR]
by quilt_k | 2005-03-28 05:35 | [鞄] バッグ

Bag [2004]

a0008180_818144.jpg布のプリントが
綺麗なので、
そのままキルト

この前家に
帰ったら、
買い物bagに
なってました。

お財布入れて、
カード入れて、
文庫本も...

この色、
私も好きです♪
[PR]
by quilt_k | 2004-09-27 08:16 | [鞄] バッグ

「モラ」のかばん

a0008180_2122872.jpg
この動物は何なのでしょう...鳥?

何枚も布を重ね、
アップリケのように
模様を作り出すのが特徴的なのだとか。
[PR]
by quilt_k | 2004-08-10 02:13 | [鞄] バッグ
a0008180_5284.jpgいろんな布を
 好きなように組み合わせて

色のついた糸で
 好きなように接ぎ合わせて

時には刺しゅう糸で
 好きなようにお絵かきを...

裏と表でも、
 表情が違うんです☆
[PR]
by quilt_k | 2004-05-19 05:29 | [鞄] バッグ

お稽古かばん 【1984?】

a0008180_135424.jpgもう、20年ほど前のものです。
ピアノやお習字、習い事の度に、
テキストや道具を入れて持って行きました。

ポケットのチューリップ。
シンプルな色の組合せだけど、
微妙に咲き具合の違うところが、
子供心に好きでした。
[PR]
by quilt_k | 2004-03-11 06:20 | [鞄] バッグ